FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
10/19 第2回さすが市
2008/10/21 [Tue]06:36
category:孫日記
平成20年10月19日日曜日

 海岸にある町営野球場でいすみタイムス主催の社会人交流軟式野球大会が開かれ、思わぬ経緯により初めての始球式を行いました。その経緯とは、参加した東京のチームの選手達が宿泊した国民宿舎一宮荘で開かれた前夜祭に地元町長として歓迎の挨拶をした際、私が野球好きで熱烈なロッテファンだとお話したところ、ぜひ始球式をということになったのです。

 そこでストライクを取るべく簡単ながら練習をして始球式に臨んだものの、キャッチャーが飛びついて捕るような高目のボール球を投げてしまいました。私も千葉マリンスタジアムで何度も他人の始球式を見ていますが、上手く投げるのは難しいものだと実感することとなりました。

プレー前のあいさつ
始球式

 東京まで特急で1時間という交通の便を生かして、これからもスポーツを楽しむお客さんを外から呼び込む仕掛けを考えていきたいと思います。

 さらに今日は、さすが市が玉前神社の参道で開かれました。
 さすが市はNPO法人さすが一の宮がかつての賑わいを取り戻そうと呼びかけて今年の4月に始まったもので、今回は2回目の開催です。天気に恵まれたことも幸いし、地元の工芸品を初めとするさまざまなお店が立ち並んだ参道には大勢の人が集まり大変な賑わいでした。

人で賑わうさすが市1
人で賑わうさすが市2
人で賑わうさすが市3
あいさつ

 このさすが市は自分たちの住む町を何とか元気にしようと住民自ら始めた町おこしで、一宮の新しいまちづくりのためにこれからも大いに期待しています。

NPO法人 さすが一の宮
http://npo-ssgim.seesaa.net/
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/103-5a45bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: