FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
11/15 七歳児合同祝い
2008/11/20 [Thu]17:49
category:孫日記
平成20年11月15日土曜日

 来年小学校に入学する子供たちを対象にした「七歳児合同祝い」が中央公民館で開催されました。朝早くからお父さん、お母さんといった保護者の方と一緒に子供たちが公民館前の広場に集まり、元気な声が聞こえていました。

あいさつ
交通安全教室

 私はいわゆる団塊の世代ですが、その団塊の世代が小学校にあがる時には一学年で300人を超えていました。しかし、来年の新入生は93人と三桁に及ばず、想像以上の少子化が進んでいます。
 このように町にとっても大切な宝である子供たちですから、彼らが健やかに成長していくために、町としても教育環境の整備など最大限に努力してまいりますので、保護者の方々はもちろん、広く町民の皆様にもぜひともご協力をお願いしたいと思います。

もうすぐ小学生

 式典終了後、会場の外で恒例の記念写真を撮りましたが、相手は100人近くの元気な子供です。動き回って写真屋さんが大変苦労していました。しかしそれだけ元気な子供たちが入学してくるわけですから、将来が大いに楽しみです。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/118-04fe6f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: