FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
11/19 赤十字奉仕団の方を迎えて
2008/11/23 [Sun]20:19
category:孫日記
平成20年11月19日水曜日

 今日は表彰された奉仕団の方々と町長室でお会いいたしました。去る11月9日、千葉県文化会館で赤十字奉仕団創設60周年記念大会が開かれ、一宮町赤十字奉仕団が表彰されたことを受けたものです。

記念撮影

 全国の市町村には地域奉仕団が組織され、災害が起きた時には避難所の設営から炊き出し、避難された人びとの身の回りの世話までを担うだけでなく、平時においては、老人福祉施設への慰問などのボランティア活動など、広範な活動をしています。一宮町では、団体の部で一宮町赤十字奉仕団が、個人の部で吉野清江さんがそれぞれ銀色有功章を受賞し、19名の方が赤十字支部長感謝状を受賞されました。永年の功労に対し深く敬意を表し、心からお祝いを申し上げます。

 一宮町の消防業務にあたっている長生郡市消防団第4支団第2分団2部に、長生郡市広域行政組合から小型動力ポンプ付積載車が納車され配備されました。

新鋭車を囲んで

 消防団の団員のみなさんはそれぞれ忙しい仕事を抱えながら、消防署と協力してボランティアで安全、安心な町づくりのために活動しています。火災をはじめとする災害は無いに越したことはありませんが、有事の際にはこの新鋭車と共に町民の生命財産の保護に活躍されるようお願いいたします。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/119-cacdd201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: