FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
3/1 宮原地区町長懇談会
2009/03/05 [Thu]06:06
category:孫日記
平成21年3月1日日曜日

 今日は南宮神社境内の宮原集会場で開かれた町長懇談会に出席しました。
 朝から冷たい雨が降り続けるあいにくの天候にもかかわらず、続々と区民のみなさんが詰め掛け、開始時間には集会場がほぼ満員となるほどでした。中には90歳を超えた方も参加されており、足元が悪い中わざわざおいでいただいたことに思わず頭が下がりました。

 懇談会では私から、昨年の町長就任以来の新しいまちづくり事業の進捗状況や今度の議会に提出する新年度予算の特徴などを説明しました。一方参加された方々からは、渋滞の多い宮原交差点に時差式信号を導入して欲しいといった地区固有の要望から、町役場職員の意識改革を求める厳しい意見まで頂戴いたしました。

懇談会の様子

 懇談会終了後は広域消防署の協力によりAEDを使用した救命処置の講習会が開かれ、今日は大変有意義な時間を過ごすことができたように思います。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/158-68f2018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: