FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
3/5 委員会審議
2009/03/11 [Wed]06:31
category:孫日記
平成21年3月5日木曜日

 3日に開会した議会は、現在3つの常任委員会に分かれて新年度予算案を審議中です。もっとも委員会審議には担当課長が出席し説明するので、私の出番はありません。今後は9日の本会議で予算案の議決が行われ、閉会の予定です。

 今日は西部地区社会福祉協議会主催の「いきいきサロン」とJA長生の施設野菜部会の通常総会が開かれ、出席してあいさつをしました。3月は年度の変わり目であり、私が出席する各種団体の行事や会議が目白押しとなっています。

 一宮町では5つの地区に社会福祉協議会が組織され、地域の社会福祉活動に取り組んでいます。今日の「いきいきサロン」には70歳以上のお年寄りが多数参加して、保健師による介護予防の体操や歯科衛生士による虫歯予防の話を熱心に聴いていらっしゃいました。
 皆さんが住み慣れた町でいつまでも元気に暮らせるように、町は介護予防事業に努力して参ります。

いきいきサロンであいさつ
介護予防体操

 JA長生の施設野菜部会の通常総会では、共進会で優秀な成績を収めたトマトやメロンの生産者の表彰があったのですが、表彰者の大半は一宮町の方であったため、隣に座っていた林白子町長や石井長生村長に自慢したい気持ちになりました。

表彰式
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/160-866c288e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: