FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
3/12 一宮中学校卒業式
2009/04/02 [Thu]06:49
category:孫日記
平成21年3月12日木曜日

 今日は私の母校でもある一宮中学校の卒業式に出席し、祝辞を述べました。

 卒業生のみなさんにとって今日の卒業式は人生の新たな門出です。一宮中学校卒業の誇りを持って、それぞれが抱いている夢に向かってこれからも自ら学び続けていただきたいと思います。そしてふるさと一宮を愛し、その将来を担う人になることを期待しています。

卒業式1
卒業式2

 式典では、壇上において高橋俊光校長から卒業証書を授与されるのですが、先生が一人ひとりに声をかけ、これに生徒もうれしそうに返事をしていたのが印象的でした。

 私の時には一学年4クラスでしたが、少子化により今年は3クラス112名の卒業生となっています。同窓の仲間が少ないのは寂しいことですが、個人を以前よりもずっと大切にするきめ細やかな教育が行われているようです。

 厳粛な雰囲気の中で行われた、温かい心の通う立派な卒業式でした。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/165-3873f81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: