FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
3/17 一宮小学校卒業式
2009/04/09 [Thu]06:16
category:孫日記
平成21年3月17日火曜日

 今日は一宮小学校の卒業式に出席し祝辞を述べました。
 今年の卒業生は男子50名、女子39名の合計89名です。

一宮小学校卒業式

 式典が始まる直前、卒業生一人ひとりの将来の夢が掲載されている一宮小学校PTAの機関紙「しろやま」を見させていただきました。サッカー選手になりたい、サーフィン選手になりたいという男の子の夢から、優しい保育園の先生になりたい、いろんな料理を覚えたいという女の子の夢まで実に様々で、読んでいて思わず微笑んでしまいました。私は祝辞の中でこの話に触れ、「それぞれの夢に向かって努力してください。諦めずに努力することで夢は実現します」と話しました。

 式典では式辞を読み上げていた河野校長先生が涙に詰まって何度も中断したのが印象的でした。卒業生を送り出す先生方も万感胸に迫るものがあったと思います。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/168-8be0ef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: