FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
3/31 別れの季節
2009/04/24 [Fri]06:24
category:孫日記
平成21年3月31日火曜日

 午前は本日付けで退職する町の職員7名に辞令を交付し、役場玄関から全職員で見送りました。
 誰もがどことなく少し寂しげに見えた気がしました。私も3年前に県を定年退職した時には、言い知れぬ寂しさを経験したものです。

 30年以上もの長きにわたって一宮のために貢献していただいた皆様に、心からお礼を申し上げます。これからもお体に気をつけてご活躍ください。

退職する7名の職員

 また4月の人事異動で、一宮中学校の高橋俊光校長が茂原市の南中学校の校長に、東浪見小学校の飯島正教頭が本納小学校の教頭にそれぞれ転出されるため、そろって町長室に離任のあいさつに見えました。お二人とも3年間、学校運営の責任者として児童の教育にご尽力いただきました。これからも新しい学校でがんばってください。

 午後は東浪見土地区画整理組合の事務所で開かれた「17区みまもり隊」の発足式に出席しました。これは住民が自分の住む地区の安全、安心を自らの手で守ろうということで結成された、一宮町では初となる地区防犯ボランティア組織です。

 この「17区みまもり隊」をモデルとして、他の地区でも防犯活動の輪が広がっていくことを期待しています。

17区みまもり隊
17区みまもり隊の活動
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/173-f4f0eaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: