FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
4/6 春の交通安全運動
2009/05/07 [Thu]06:27
category:孫日記
平成21年4月6日月曜日

 今日から春の交通安全運動が始まり、茂原の「アスモ」駐車場で開かれた出動式に出席しました。
 今年の春の交通安全運動の重点項目は、子供と高齢者の事故防止、シートベルトの着用、自転車の正しい利用、飲酒運転の根絶です。

 幸いなことに千葉県では、9年連続で死亡事故が減少しています。悲惨な事故をなくすために、さらなる取り組みを続けていきたいものです。

 今から20年以上も前の話になりますが、私が県の交通安全対策課の職員として勤務していた頃、千葉県では交通死亡事故が急増して全国ワースト1を記録したことがあります。その時は交通事故への注意を喚起するために、当時の沼田知事に非常事態を宣言してもらい、特別対策を実施しました。出動式が終わって交通パレードに出動する広報車やパトカーを見ていたら、当時のことを思い出しました。

春の交通安全運動出動式
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/176-a671a3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: