FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
4/8 小学校入学式
2009/05/07 [Thu]06:29
category:孫日記
平成21年4月8日水曜日

 今日は東浪見小学校と一宮小学校の入学式に出席してお祝いを述べました。

 東浪見小学校は男子9名、女子7名の合計16名の新入生です。

東浪見小学校入学式

 式典の冒頭、新入生入場の際、6年生が新入生一人ひとりの手を引いて席まで案内していました。この光景に私は驚きましたが、他の参列者もみな感動していたようでした。こんなにやさしい上級生に面倒を見てもらって、新入生や保護者の方も安心したことと思います。素晴らしい気配りだと思いました。

 一宮小学校の新入生は合計84名で、3クラスの編成となっています。

一宮小学校入学式

 式典では、新入生の入場を一宮小学校が誇るブラスバンドの音楽が歓迎していました。
 着席した新入生たちを見て、先日保育所の修了式で聞いた次のような話を私は思い出しました。保育所の修了式から小学校の入学式までのわずか一週間の間に、同じ子供とは思えないほど成長するという話です。本当にその通りであると実感しました。

 新入生のみなさんには交通事故に気をつけて明日から元気に通学して欲しいと思います。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/178-fdcb027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: