FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
4/19 一宮町体育協会総会
2009/06/04 [Thu]05:28
category:孫日記
平成21年4月19日日曜日

 今日は国民宿舎で開かれた一宮町体育協会の総会に出席しました。
 日頃「体協」と呼ばれ親しまれている体育協会は、ゴルフ部からママさんバレー部まで15のクラブを擁し、その会員数は800名を超えています。それぞれの部門で優秀な成績を挙げており、長生郡民体育大会では9連覇という金字塔を打ち立てました。
 また町の行事である「上総国一ノ宮まつり」には、踊りへの参加や交通整理などで積極的に協力していただいています。

 総会に先立ち、大場謙二郎会長以下役員の方から1時間にわたって、協会が抱える問題や町への要望についてお話をうかがい、私からも率直な意見を申し上げました。
 そういったお話の中で、野球場やテニスコートなど町が現在シルバー人材センターに委託している体育施設の管理について、今後体協が受け皿になって施設を利用している団体に管理を任せれば、利用者にとって使いやすく、町の経費も削減されるのではないかというご提案をいただきました。大変ありがたいご提案であり、早速検討して可能な施設から実施していきたいとお答えしました。

千葉県・一宮町体育協会のホームページ
http://www.ne.jp/asahi/taikyo/ichinomiya/
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/184-1d98b01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: