FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
6/14 消防ポンプ操法大会
2009/06/17 [Wed]06:26
category:孫日記
平成21年6月14日日曜日

 今日は役場保健センター前の広場で町主催の第32回第四支団消防ポンプ操法大会を開催し、あいさつをしました。

 各地区の出場チームは今日の操法大会に向けて連日夜間訓練に励んできました。大会では日ごろの訓練の成果が発揮され、きびきびした動作でまことに頼もしく感じました。

 朝のテレビで発生からちょうど1年経った岩手・宮城内陸地震の被災地の状況を報じていました。土砂崩れによる被害は広範に渡り、現在でも依然として多くの方々が仮設住宅で生活することを余儀なくされ、避難勧告がまだ解除されていない地区もあるそうです。
 このように災害はいつ起きるか分からず、その被害は私たちの想像を超えることがあります。そこで日頃から災害の発生に備えた訓練は欠かすことができません。

 なお、6月28日に長柄町で開かれる長生支部のポンプ操法大会には、一宮町から第1分団第1部と第3分団第2部が出場します。健闘を期待しています。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/200-0ab1a913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: