FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
6/21 松潟堰完成御披露目
2009/07/20 [Mon]06:32
category:孫日記
平成21年6月21日日曜日

 今日は松潟堰完成御披露目会に出席しました。あいにくの激しい雨で町民を対象にした見学会は中止となり、関係者による御披露目会も堰の管理事務所に設けられたテントの中で行われました。

 式典では、松潟堰から取水した水を利用している一宮町、長生村、白子町の町村長と両総用水事業推進協議会会長を務めている志賀直温東金市長、松潟土地改良区の森佐衛理事長の5名で、完成を祝ってテープカットをしました。

 この松潟堰は国が4年の歳月と34億円の巨費を投じて今年3月に完成させたものです。雨の中を傘をさして、管理事務所の職員から施設の説明を受けましたが、大きなゴムボールを圧縮空気で膨らませて川の水を堰き止める最新式の水門には、出席した誰もが驚いていました。

 今日の見学会を楽しみにされていた町民の方は中止でさぞかしがっかりされたことと思いますが、子供たちが休みになる夏休み期間中に見学会をまた開きたいと考えています。

 最後に雨の中交通整理や受付をしていただいた関係機関を含む職員のみなさんご苦労様でした。

関東農政局/3.主要施設の紹介【両総農業水利事業とは?】
http://www.maff.go.jp/kanto/nouson/sekkei/kokuei/ryoso/gaiyo/03.html
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/206-f65d0699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。