FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
6/23 海ガメの産卵する海岸
2009/07/22 [Wed]06:20
category:孫日記
平成21年6月23日火曜日

 今日は、午前は一宮町シルバー人材センターの事業報告会に、午後は一宮町自衛隊協力会総会にそれぞれ出席して挨拶をしました。平成12年に設立されたシルバー人材センターは今年で10年目を迎えられ、会員も122名と拡大し草刈や公共施設の管理などに活躍されています。

 加えて東浪見小学校の児童と家族、地域協力会のみなさんによる東浪見海岸の清掃事業も行われました。職員からの提案を受け、今年からお金をかけずに職員の創意工夫で住民サービスを行う「ゼロ予算事業」を実施していますが、これもその一環であり、海ガメの産卵するきれいな海岸を取り戻そうと企画されたものです。

 他の用件で忙しく私は立ち寄ることしかできませんでしたが、ゴミを集めてすっかりきれいになった海岸では子供たちが砂で海ガメを作っていました。本物そっくりに出来上がった海ガメを囲んで私も一緒に写真を取りました。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/207-026d9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。