FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
7/4 一宮の海を考える集い
2009/07/30 [Thu]23:02
category:孫日記
平成21年7月4日土曜日

 今日は町主催で県から海岸侵食対策事業を担当している千葉県河川整備課海岸砂防室長を招き、これまで県が行ってきた侵食対策事業とこれから行う養浜事業についての説明会を開催しました。会場の中央公民館には70人を超える多くの人々が集まり、関心の高さを再認識しました。

 一宮海岸の浸食は、太東岬と夷隅川の護岸の整備により砂の供給が止まったことが最大の原因といわれています。県では20年前から離岸堤やヘッドランドなどの人工の構築物を作り侵食の防止を図ってきましたが、依然として海岸侵食が進んでいます。そこで今年から一宮の海水浴場の沖合いに他から砂を供給し、砂浜を人工的に作る養浜事業が始まります。

 集まった方々からは多くの質問と意見をいただき、みなさんの一宮の海と砂浜を心配する気持ちが伝わって胸が熱くなりました。今後も事業の進捗状況を踏まえて、このような集会を開催したいと考えています。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/213-8d63537e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。