FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
7/10 コンサルタント選定と学童保育参観
2009/07/30 [Thu]23:23
category:孫日記
平成21年7月10日金曜日

 今日は第4回一宮町地域公共交通活性化協議会に出席しました。

 6月25日の会議で選定されたコンサルタント5社から企画提案のプレゼンテーションを受け、その後各委員の投票により株式会社トーニチコンサルタントに調査業務を委託することになりました。今後コンサルタントが住民の聞き取り調査などを行い、その結果を踏まえて協議会が一宮町の実情にあった地域公共交通総合連携計画を策定していきます。

 またこれまで学童保育の現場を見たことが無かったため、一宮学童保育わんぱくクラブを訪問しました。

 町では放課後の児童の健全な育成と児童福祉の向上を図るため、学童保育を実施しています。一宮小学校の児童は観明寺の山門脇の旧農業改良普及所の建物にある「一宮学童保育わんぱくクラブ」に、東浪見小学校の児童は今年から東浪見小学校特別教室を利用して開設した「東浪見学童保育わんぱくクラブ」にそれぞれ通っています。なお、学童保育に通っている児童数は一宮が39名、東浪見が16名となっています。

 お父さんやお母さんが車で迎えに来る6時頃まで、先生と静かにオセロをしたり、段ボール箱で工作に夢中になったり、賑やかに駆け回ったりと、それぞれ元気な子供たちの姿がそこにありました。
 子供たちの明るい笑顔がとても印象に残った現場視察でした。

株式会社トーニチコンサルタント
http://www.tonichi-c.co.jp/
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/216-1fd7c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。