FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
7/30 一宮町納涼花火大会
2009/07/31 [Fri]05:45
category:孫日記
平成21年7月30日木曜日

 今日は今週末に予定されている一宮町納涼花火大会について告知します。

 一宮町の夏の恒例行事、納涼花火大会が一宮海水浴場に於いて8月1日土曜日の19時10分から開催されます。打ち上げ数5000発にも及ぶ、外房最大の花火大会です。ご家族や友人と連れだってぜひおいでください。

 今年は百年に一度といわれる不況のせいでいくつかの花火大会が中止になっていますが、こういう時だからこそ地域のお祭りを元気に盛り上げる必要があると多くの企業に協力していただき、昨年とほぼ同額の寄付金を集めることができました。関係者の皆様に深く感謝いたします。

 ただ、ここ数日異常気象による大雨の被害などが全国各地から伝えられているように、ここ一宮でもすっきりしない天気が続いており、当日の天候がどうなるか今から気がかりです。

 花火大会は天候に大きく左右されます。風が強過ぎれば危険なので中止になります。そうかといって風が全く無いと花火の煙が立ち込めてしまい、きれいな花火を見ることはできません。昨年の花火大会は天候に恵まれ、程よく風も吹いて「こんなにきれいな花火は初めて」とたくさんの方から賞賛の言葉をいただきました。
 また海岸での花火大会特有の問題として、海から発生する霧も厄介な存在です。もう何年も前ですが、霧が深過ぎたために音だけで全く花火が見えないということがありました。

 大会当日、みなさまに良いコンデションの中で楽しんでいただけることを願っています。

一宮町納涼花火大会

日時
8月1日土曜日
19時10分開始
20時45分終了

会場
一宮海水浴場


一宮町・観光協会
http://www.ichinomiya.org/event/event04.html
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/219-39de058a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。