FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
8/1 一宮町納涼花火大会に5万人
2009/08/06 [Thu]06:51
category:孫日記
平成21年8月1日土曜日

 今日は一宮町納涼花火大会が開催され、あいさつをしました。

 ここのところ梅雨明けしたにもかかわらず、はっきりしない天気が続いたため、恒例の花火大会を開催できるかどうか、直前まで気が気でありませんでした。しかし当日は昼過ぎから急速に天候が回復し始め、夕方には青空も顔を出すほどで、無事花火大会を開催することができました。

 この日は東京湾アクアラインの通行料引き下げの初日ということで、川崎や東京方面からもたくさんのお客様がみえたそうで、5時過ぎには用意した駐車場は満車状態となりました。主催者発表で5万人のお客様に外房最大の花火大会を楽しんでいただきました。

 大会開催のために役場職員、警察署、交通安全協会、消防署、消防団そして地元ボランティアの方々が大勢協力してくださり、総数250人を超える警備体制を敷いて安全に万全を期しました。おかげで事故も無く無事に大会を終えることができました。大変ありがとうございました。

 今回協力していただいたボランティアのみなさんには大会開催に合わせて作成したオリジナルTシャツを配布しました。緑と海と太陽の町一宮にちなんだ素敵なデザインで、多くの方に喜んでいただけたようです。好評であれば来年の町制120周年記念グッズとして一般販売することも考えています。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/221-31f1ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。