FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
8/14 納涼盆踊り大会
2009/09/01 [Tue]06:02
category:孫日記
平成21年8月14日金曜日

 今日は保健センター前の広場で開催された納涼盆踊り大会に出席しました。
 納涼盆踊り大会は商工会青年部と婦人部の主催により毎年開催されており、夏の恒例行事として町民に広く親しまれています。商工会青年部と婦人部の皆さんのご尽力に敬意を表します。

 昨年までは発電機を据え付けて広場を照明していましたが、今年は防災用の立派な照明設備ができたこともあり、一層盛り上がった盆踊り大会になりました。

盆踊り大会
フラダンスの披露
太鼓の演舞

 この盆踊りは盆に帰ってくる祖先の霊を慰めるために始まったとされています。明日は終戦記念日ですが、一宮町では先の大戦で270名もの方が亡くなっています。このように今日の平和な生活は多くの人々の尊い犠牲の上にあることを、私たちは忘れるわけにはいきません。一宮音頭の「本に平和な一宮」という一節を聞きながら平和の大切さを改めて思いました。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/223-1931a2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。