FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
8/19 外国語指導助手ジェローム君と対面
2009/09/01 [Tue]06:24
category:孫日記
平成21年8月19日水曜日

 今日は外国からやってきたジェローム君を町長室に迎えました。一宮町では中学校における語学教育・国際教育を推進するために外国語指導助手(ALT)を配置しています。

 新学期から一宮中学校で英語を教えるグランドジョージ・ジェローム君はアイルランド生まれの29歳の好青年です。ジェローム君の片言の日本語と私のあやふやな英語で会話がどこまで通じたかわかりませんが、一宮には海、山、川があり、とても美しい町で大変気に入ったと喜んでいました。

 日本に来た理由を尋ねると、以前旅行会社に勤務していた折、近く結婚する予定の日本人女性と旅先のギリシアで親しくなったことがきっかけになったと話してくれました。

 またアイルランドフットボールが大好きで、一宮の子供たちにも機会があればぜひ教えたいと目を輝かせていました。

 186cmと長身で明るい性格のジェローム君はきっと子供たちの人気者になると思います。活躍を期待しています。

ALTのジェローム君
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/224-bdb18ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: