FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
9/15 環境ボランティア会議
2009/10/06 [Tue]06:56
category:孫日記
平成21年9月15日火曜日

 今日は環境ボランティア会議に出席してあいさつをしました。

 一宮町では、住民協働によるきれいな町づくりを目指して8月1日から環境ボランティアを募集しています。今日現在で23名の方が登録しており、すでに各地域で活動を始めています。

 環境ボランティアは田畑の見回りやジョギング、イヌの散歩時など各人のライフスタイルに合わせて、ボランティアによる環境パトロールを行うものです。具体的な活動としては、「環境パトロール」と明記された青の腕章を着用してゴミ拾い等を行い、生活環境のモラルやマナーについて町民の模範となるよう期待されています。

 本日の会議は、環境ボランティアの皆さんのご意見をうかがって今後の環境行政に反映させていきたいという趣旨の元に開催したものです。皆さんお忙しい中にもかかわらず、13名のボランティアの方々にお集まりいただき、貴重なご意見をいただきました。

環境ボランティア

 平成2年に制定された一宮町民憲章には「自然を愛し、花や緑を育て、きれいな町をつくります。」という言葉があります。この言葉にあるように、環境ボランティアの輪がやがて一宮町全体に広がり、きれいな町になることを願っています。

 なお、環境ボランティアの募集は現在も引き続き行っておりますので、皆様もぜひご参加ください。私も登録しております。お問い合わせは都市環境課(電話42-1430)までよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/230-3cbce4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。