FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
10/12 『チャレンジド』長生郡市障害者スポーツ大会
2009/12/10 [Thu]06:54
category:孫日記
平成21年10月12日月曜日

 今日はGSSセンターで開かれた長生郡市障害者スポーツ大会に出席し、地元自治体の首長としてあいさつしました。

 長生郡市障害者スポーツ大会は長生郡市障害者福祉会が毎年主催しているもので、長生村を除く各地域からスポーツを愛好する障害者の方が朝早くから多数集まり、趣向を凝らした各競技を競って交流を深めました。

 来賓として挨拶された千葉県障害者福祉会の大原亘専務によると、県下各地で障害者のスポーツ大会が開催されているものの、郡市でまとまって開催しているのは唯一長生郡市だけだそうです。

 先週の土曜日からNHKテレビで始まったドラマ「チャレンジド」をたまたま見て、欧米では障害者をチャレンジドと呼んでいることを知りました。これは障害を撥ね除けてチャレンジする試練を神様から与えられた人という意味だそうで、なんと素敵な言葉でしょうか。今日お集まりになった方々にはこれからも様々な分野でチャレンジしていただきたいと思います。

 来年の国体開催に併せて全国障害者スポーツ大会が千葉県で開催されます。長生郡市からも多くの選手が出場し活躍されることを期待します。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/240-9fd46657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。