FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
12/21 いすみ鉄道社長来町
2009/12/31 [Thu]11:23
category:孫日記
平成21年12月21日月曜日

 今日は町長室にいすみ鉄道の鳥塚亮社長をお迎えしました。

 鳥塚氏は外資系の航空会社旅客運航部長からいすみ鉄道の社長公募に応募され、6月28日新社長に就任されました。幼少からの鉄道マニアぶりは自ら鉄道ビデオを製作販売する会社を立ち上げ経営しているほどで、いすみ鉄道再建の期待を集めています。

 実際、就任から半年のうちにムーミン列車を走らせたり、国吉駅構内に日本で始めての駅ナカムーミンショップをオープンしたりと新しい企画を次々と打ち出し、多くの新しいお客さんを集めることに成功しています。

 「よく人からムーミンと似ているといわれるんですよ」と笑っていましたが、暖かい人柄が伝わってきました。

 地域おこしや町おこしのためには、個々にがんばるだけでなく情報発信などで共に協力し連携していくことが重要です。地域の魅力を点から面へと拡げて相乗効果を生み出すよう、今後はお互いに協力していくことを約束しました。

いすみ鉄道株式会社
http://www.isumirail.co.jp/
いすみ鉄道 社長ブログ
http://isumi.rail.shop-pro.jp/
極めて鉄分の高いブログ
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/249-7dbcd1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。