FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
1/4 仕事始め
2010/01/12 [Tue]06:14
category:孫日記
平成22年1月4日月曜日

 今日は仕事始めで、本日から役場も通常業務を開始しました。

 正月三が日が穏やかな天候に恵まれたこともあり、久しぶりにのんびりとした時間を過ごすことができました。英気を養って、いよいよ新しい年の仕事に取り掛かります。

 業務開始に先立って役場職員を対象として行われた仕事始めの式で、以下のようなあいさつをしました。

 昨年は一宮町の人口が約1%増加しました。これは県内町村では第1位で、人口減少に悩む自治体が多いにもかかわらず、素晴らしいことであると同時に我々にとって大変うれしいことです。

 今年は町制施行120周年の節目に当たり、町がさらに大きく飛躍する年にしたいと考えています。

 そこで10年先を見据えた町の総合計画と、組織と事業を見直して改革を進める行財政改革プランをそれぞれ策定します。

 その他の事業でも一宮中学校体育館の建替え、市民農園の開設、上総一ノ宮駅のエレベーター設置、巡回バスや乗り合いタクシーの試行運行を予定しています。

 いずれも職員のみなさんと力を合わせて取り組んでいく所存ですので、協力をお願いいたします。


 午後からは玉前神社で初詣をしました。平日にもかかわらずたくさんの人出で、初詣にやって来る人の多さに驚きました。

 社殿の脇には著名人の絵馬と並んで、私が奉納した絵馬がかかっていました。絵馬に書かれている「町制120周年 新たな出発」という願いを改めて見ながら、決意を新たにしました。

asahi.com:「国家安康」自民・谷垣総裁が絵馬で心情?-マイタウン千葉
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000912310003
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/251-0010d256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。