FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
3/31 退職者の見送り
2010/04/05 [Mon]06:52
category:孫日記
平成22年3月31日水曜日

 年度の最終日にあたる今日は町長室で一宮町を退職する8名の職員に辞令を交付し、長年の勤務に感謝の言葉を述べました。

 退職者は勤続年数で10年から長くは40年、その理由も定年、勧奨、家業を継ぐためと人それぞれですが、みな長年勤めた職場を去るとなると感慨無量のことと思います。私も4年前に県庁を定年退職した時は、糸の切れた凧のように心細く感じたものです。

 辞令交付後、玄関前で整列した職員と共に花束を贈呈して退職者を見送りました。退職後の道はそれぞれ違いますが、健康に留意されて元気な毎日を送っていただきたいと思います。

 午後からは、憩いの森で開催された町民提案事業「第9回憩いの森であそぼうよ」に出席しました。自然体験と環境教育を目的に、住民団体によって開催されているものです。

 今回のテーマは野草を探して食べてみようということで、大勢の子供たちが草餅やつくしの天ぷらに挑戦していました。子供たちが作った草餅とお汁粉をご馳走になりましたが、とても上手に仕上がっていました。草刈り等の憩いの森の整備も含めた1年間の活動に心から感謝いたします。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/261-a204153f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。