FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
4/1 新たな出発
2010/04/07 [Wed]06:54
category:孫日記
平成22年4月1日木曜日

 新年度が始まる今日は町長室で職員に辞令を交付いたしました。

 まず新規採用の職員3名に辞令を交付しました。
 市町村合併の協議が進んでいたこともあり、一宮町では平成16年以降一般行政職の職員の採用を控えていたので、彼らは実に6年ぶりの新人となります。若い力に大いに期待しています。

 次に4月に採用された臨時職員と異動になった職員に新しい職場に配置する辞令を交付しました。
 今回の異動に当たっては、組織の活性化と職員の能力開発を目的に、3年から5年の継続した所属で配置換えが行われることに留意しました。担当職員が大幅に入れ替わった部署もありますが、チームワークを大切にしてまちづくりに取り組んでいただきたいと思います。

 本日から、町制120周年記念の懸垂幕が庁舎玄関に掲げられました。町の新しいキャラクター「いっちゃん」が描かれた大変人目を引くものです。これから一年間掲示されます。

 町には4つの保育所・保育園がありますが、今日は他に先駆けて宮原の愛光保育園の入園式があり、出席してお祝いの言葉を述べました。

 保育園は多くの子どもたちにとって生まれて初めての集団生活の場です。保護者の中には、毎日通えるか、周りに溶け込んでいけるか心配される方も多いと思いますが、子どもが持つ適応力は素晴らしく、私たち大人がびっくりするほど上手に新しい環境に慣れていけるものです。ぜひ温かい目で見守っていただきたいと思います。

 愛光保育園は町立の保育所ではできないゼロ歳児の保育を引き受ける等、長年にわたり町にとって欠かせない役割を果たしてきました。実際に、私もかつて愛光保育園にお世話になった一人です。

 渡辺恵之助園長のお話によると、愛光保育園でも入園者が年々増えているそうです。全国的に少子化で悩んでいる中、一宮で子供が増えているのは大変嬉しいことです。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/262-ccea0bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。