FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
4/2 朝礼とうれしい町の応援団
2010/04/21 [Wed]06:19
category:孫日記
平成22年4月2日金曜日

 今日はホテル一宮シーサイドオーツカの新入社員9名の若者たちがモップや雑巾といった道具を手に役場の清掃にやって来てくれました。

 ホテルホテル一宮シーサイドオーツカでは、新規採用した社員の研修として一宮町にある公共機関の清掃サービスを実施することになり、今回の運びとなったものです。

 きびきびとした働きぶりのおかげで庁舎は見違えるようにきれいになりました。本当にありがとうございました。

 役場を清掃した後は、上総一ノ宮駅の構内と釣ヶ崎海岸にあるエコトイレの清掃に向かいました。本当に頭が下がる思いです。

 彼らは研修を終えると一宮と熱海のホテルに分かれて勤務することになっているそうですが、立派なホテルマンとして活躍されることを期待しております。

 また今日は朝礼を行いスピーチをしました。
 役場では毎月、月初めに職員を集めて朝礼を行うのが定例で、町長の私と各課の課長が持ち回りで簡単なスピーチをしています。本来であれば4月1日なのですが、新規職員の採用辞令や職員の異動辞令等で時間がとれず、今日となったものです。

 私からは、町制120年の節目の年度であり、新しいまちづくりをさらにすすめるためにベテラン、新規採用そして臨時職員のみんなで心を一つにして取り組んでいただきたいという旨を話しました。

 雇用情勢の悪化に対し、一宮町では国の緊急雇用対策事業を活用して12名の臨時職員を採用しました。彼らはこれから6ヶ月から1年の間、役場の業務に従事します。

 即戦力として期待するのは当然ですが、それに留まらず、とかく閉鎖的といわれる公務員の世界に民間で働いていた普通の人の感覚を取り入れることにより、職員全体の意識が変わることにも大いに期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/263-15f72f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。