FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
4/7 小学校入学式
2010/05/24 [Mon]07:56
category:孫日記
平成22年4月7日水曜日

 今日は東浪見小学校と一宮小学校の入学式に出席しました。
 東浪見小学校に20名、一宮小学校には85名の新入生が入学しました。

 校庭に咲く満開の桜の木を背景に記念写真を撮る親子連れや、新しい服を着て緊張した顔でちょこんと椅子に座っている子供たちといった入学式の風景を見ていると、自分もあんなときがあったのだなあと遠い昔のことを思い出して微笑えんでしまいます。昨日の一宮中学校の入学式と比べると、子供の成長のスピードには驚かされます。

 入学式で配布された新入生名簿を見て、新入生の名前が昔とすっかり変わっていることに気がつきました。個性的な名前が多く、どちらかというと音の響きを重視して名前をつけているようです。時代の変化を感じました。

 保育園から小学校に上がって最も違うことは、朝の登校時は家族の方ではなく、上級生と一緒に歩いて通学することです。交通ルールを守って、事故に遭わないように注意して欲しいと思います。そしてたくさんのお友達を作って、楽しい毎日を送ってください。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/269-a2249834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。