FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
4/19 新人職員研修
2010/05/25 [Tue]06:23
category:孫日記
平成22年4月19日月曜日

 今日は今年4月に役場に入庁した新人職員の施設視察研修に同行しました。
 町内には町が設置、運営している公共施設がたくさんあります。町内にどのような施設があるのか、施設の目的と役割、管理上の問題点などを彼らに知ってもらう上で、現場に案内するのが最も効果的であると考えて企画したものです。

 3名の新人は保育所で可愛い子供たちに囲まれて少し緊張していましたが、完成したばかりの松潟堰ではその巨大な姿に驚いていました。午後から会議の予定があったため私が同行したのは午前中だけでしたが、町が子育て施設から農業施設まで実に広範な行政サービスを行っているのをよく理解できたようです。

 今回の施設視察研修を通じて、私も改めて町にはたくさんの公共施設があるということを再認識しました。同様に町民のみなさまにも意外と知られていない公共施設に関してご理解いただけるよう、効果的な広報活動を進めていく必要があると考えています。
 町制120周年の今年、記念事業の一環として町内にある公共施設を希望者に案内、説明するツアーを企画しています。多くの方にご参加いただき、一宮町についてもっとよく知っていただけますよう、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/272-32de1261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。