FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
2/15 山梨県笛吹市と災害応援協定を締結
2012/05/03 [Thu]19:20
category:孫日記
平成24年2月15日水曜日

 今日は、一宮町と山梨県笛吹市との「災害時における相互応援に関する協定」が締結され、笛吹市役所で行われた調印式には、町を代表して私と秦重悦一宮町議会議長が出席しました。

 3.11以降、町は可能な限りの防災対策を進め「災害に強い、安心して暮らせる一宮」の実現に努めております。これまでも災害に関する各種協定を結んできましたが、全て県内であり、東日本大震災のような大規模災害に対する備えを強化する必要に迫られていました。そこで昨年12月に友好町である笛吹市に相互応援協定の締結について申し入れ、このたび実現したものです。災害時に被災者の受け入れや職員の派遣、物資の提供を相互に行うことなどが約束されています。

 協定締結にご尽力いただいた荻野正直市長はじめ、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

 30年前の昭和57年から友好町であった山梨県一宮町は平成16年の市町村合併により笛吹市となりましたが、引き続き現在まで剣道の尚武会を中心に青少年の交流が活発に行われています。今回の協定締結を一つの契機に、さらに笛吹市との絆を強めていきたいと考えています。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/292-0532f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。