FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
6/7 昔の上司と再会
2008/06/08 [Sun]22:50
category:孫日記
平成20年6月7日

 午後、友人に誘われて、お隣のいすみ市で開かれているサーフタウンフェスタ2008を見に行きました。これは、サーフィンやボディボードの競技大会をはじめとするさまざまなイベントを通じて、海のすばらしさと大切さを多くの人々に知ってもらうために企画され、今年で5回目の開催になるそうです。一宮でもこのようなイベントを将来ぜひ開催したいと考えての視察です。

SURF TOWN FESTA 2008“Ocean! Our future with nature”
http://www.surftown.jp/stf.html

 当日の太東ビーチパークでは国際色豊かなプロによるロングボードの選手権大会が開かれており、大勢の観客を集めていました。

出店ブース
波待ち
ステージイベント

 その会場で、思いもかけない人物と再会することになりびっくりしました。その人物とは、私の県庁勤務時代に税務の仕事を教えてくれた元上司です。

そば打ち名人

 名刺をいただくと、現在は手打ちそば同好会の副会長とのことで二度びっくり。早速自慢の手打ちそばをいただくことにしました。するとこれがうまい。本当にお世辞抜きでおいしく、今度は手打ちそばの奥深い世界を教えていただくことになりました。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/41-ae696d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: