FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
8/31 もりだくさんの日曜日
2008/09/03 [Wed]23:56
category:孫日記
平成20年8月31日(日)

 9時から16区住民の方々と町長懇談会を開催しました。16区内の町道の補修工事が主な議題でしたが、その背景には説明不足があり、改めて情報公開の重要性を認識することとなりました。住民と協働のまちづくりを進めるためには、行政と住民が情報を共有する必要があります。町役場にとって都合の良い情報だけではなく、都合の悪い情報もまた提供していかなければならないと思いました。

16区町長懇談会

 午後はドラマ「Tomorrow」の最終回を撮影している一宮海岸に車を飛ばし、製作担当の横原さんの案内で製作現場を見学させていただきました。現場には巨大なセットが設営されており、夏も終わろうとしているにもかかわらずたくさんの人であふれていました。すると町長さんもどうですかということで、急遽エキストラ要員として出演させていただくことに。

 閉鎖が決まった病院を再開するため、菅野美穂さん演ずる看護師が夏祭り会場で市民に署名を訴える場面なのですが、私はアロハシャツ姿で生ビール片手に寛いでいる役回りでした。もちろん台詞はありませんが、3回もNGがあり撮り直しました。

ドラマ「Tommorow」ロケ

 来週の日曜日の夜9時から放送されるので、どんな風に写っているのか今から楽しみです。編集段階でカットされている可能性もありますが。
 ブログを読んでいただいているみなさんも最終回をぜひご覧ください。

TBS 日曜劇場『 Tomorrow 』
http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/

 また出演者の菅野美穂さんともお会いしてお話しすることが出来ました。失礼ながらそれまであまりよく知らなかったものの、タレントらしからぬ控え目な話し方に一度でファンになりました。

菅野美穂 OFFICIAL WEB SITE-
http://www.ken-on.co.jp/kanno/

 最近は映画やテレビのロケーション誘致や支援をするフィルムコミッションを自治体が設立する動きがありますが、このようにメディアを地域の活性化や観光振興につなげていく取り組みを、いずれは一宮でも強化していきたいと考えています。

 またこの日はその他にも、一宮シーサイドオーツカで「夏の終わりの唄とダンス」と銘打った岩手宮城内陸地震救援のチャリテイコンサートがあり、マイク眞木さんや地元のイルカッパーズの音楽とフラダンスを楽しみました。

マイク眞木さんとフラダンス
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/79-1de02c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: