FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
9/22 秋の交通安全運動
2008/09/24 [Wed]17:36
category:孫日記
平成20年9月22日月曜日

 今日は茂原市役所で開催された秋の交通安全運動の出発式に参加しました。

秋の交通安全運動 出発式

 秋の交通安全運動は、9月21日から30日まで行われます。運動のスローガンは「広げよう どうぞの気持ちと 車間距離」と「暗がりに 命を照らす 反射材」の二つです。

 出発式での茂原警察署長さんのお話によると、茂原署管内の死亡事故は減少しているそうです。これからお酒を飲む機会が増えるので、飲酒運転の取締りに全力を挙げるとのことでした。

 一人ひとりが交通ルールを守って、悲惨な事故を防ぎましょう。

 午後からは千葉市に移動してJR東日本千葉支社長の梅原さんとお会いし、駅東口の開設やエレベーターの設置、駐輪対策等について町の取り組みを説明すると同時に、協力を要請しました。

 特に駅の東口開設については、上総一ノ宮駅が周辺市町村の住民も多く利用している地域の拠点駅であることと、住宅地の地価上昇率全国第3位という魅力ある地域に立地していることを力説し、特段の協力をお願いいたしました。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/91-6e6a8325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: