FC2ブログ
プロフィール

玉川孫一郎と歩む会

Author:玉川孫一郎と歩む会
---------------------
玉川孫一郎 プロフィール

●昭和21年3月8日生まれ
●一宮小学校、一宮中学校、長生高校、東北大学法学部卒
●千葉県庁勤務を経て平成20年一宮町長(現職)

●連絡先:
「玉川孫一郎と歩む会」
TEL:0475-42-2001
会長: 坂野 勝英

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Google Map

CO2軽減チェッカー

携帯にURLを送る

孫の手通信
『みる・きく・動く』玉川孫一郎と歩む会の公式Blogです
9/24 巡回バス
2008/09/29 [Mon]12:13
category:孫日記
平成20年9月24日水曜日

 秋は運動会のシーズンです。中学校、小学校と運動会が続き、今日は原保育所の運動会です。保育園には我が子の元気な姿を見ようと、朝からたくさんの保護者がつめかけていました。この日のために練習してきた園児の活躍に思わず笑いが巻き起こり、会場は楽しい雰囲気に包まれていました。
運動会1
運動会2
運動会3

 運動会の途中で抜け出して、玉前神社参集殿の竣工清め払い式に参列しました。地上2階のすっきりしたデザインの建物で、ホールには大宮と若宮の神輿が展示され、身体障害者のためのバリアフリーのトイレも設置されています。一宮の観光拠点としても大きな役割を果たすものと期待しています。

神輿の展示

 午後、車で千葉市内の関東陸運局千葉支局に移動。国の補助金を使って巡回バスを試行運行したいという町の意向を次長と担当課長に伝え、協力を依頼しました。ありがたいことに、試行運転も終わって来年度から本実施に移行するというお隣のいすみ市の職員にも同席していただき、制度の利用について親切に教えていただきました。
 交通手段のない高齢者のためにも、また町の活性化のためにも、一日も早くバスを走らせたいと考えています。
スポンサーサイト




テーマ:千葉県長生郡一宮町 - ジャンル:地域情報

trackback(0)   comment --

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichiro.blog47.fc2.com/tb.php/93-9b4f3854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもありがとう

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

このBlogに関するお問合せは、こちらのメールフォームにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: